【関西 観光】京都伊勢丹で開催される「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」


関西の観光にオススメ!ジェイアール京都伊勢丹で8月29日から開催される「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」

夏休みも終盤に差し掛かってきましたが、大阪ではまだまだ観光を楽しまれている方は多いですね。
当店のお客様もお盆休みほどではありませんが、他府県から大阪に遊びに来られ大阪観光のついでにご来店いただくお客様もいらっしゃいます。
関西の観光といえば大阪に来られる方が多いと思いますが、大阪以外にも様々な観光スポットやアクティビティスポットがありますので様々な場所に関西の観光を楽しまれに行かれる場合もあると思います。
観光といえば車や電車など様々な方法で移動することがあると思いますが、都会では電車を使われることが多いのではないでしょうか?

関西 観光

今日ご紹介させていただくイベントは、 JR京都伊勢丹で8月29日~9月3日まで開催される予定の「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」というイベントのご紹介です。
こちらのイベントでは個性豊かな約18種類のカレーパンを楽しむことができます。

関西 イベント

京都・城陽の人気のお店の「熟成ビーフカレーパン」をはじめ、まず市販のカレーパンでは味わうことができない半熟卵が入っているカレーパンや、カレーパンにしては珍しい焼きカレーパンなど、美味しいだけでなくとても珍しい個性的なカレーパンを体験することができるイベントとなっています。

カレー 休日

個人的にカレーパンが大好きなのでオススメしたいということもありますが、イベントのおすすめポイントとしてアクセスがとても便利ということもあります。
都会の観光だと少し遠くへ行くときは電車で移動される方も多いと思いますが、こちらのイベントが開催されている場所はJR京都駅に隣接している JR京都伊勢丹です。
大きな駅に隣接しているということで京都に観光に行かれる方だけでなく、他の他府県に観光に行かれる際に寄ったり帰りに寄って楽しむこともできるイベントとなっています。

もはやスイーツ!暑い夏にぴったりのフルーツパン

個人的におすすめしたいのはカレーパンですが、カレーパンだけのイベントではありません。
夏も終盤を迎えてきたとはいえまだまだ暑い日が続いているこの時期にオススメの甘くてみずみずしいフルーツを使ったフルーツパンも販売されます。

関西 体験

大阪・高槻のサンドイッチ専門店<サンドイッチピコリ>からは、イチゴやマスカット、ぶどうなどのフルーツを贅沢に使用した「フルーティーサンドボックス」というスイーツのようなサンドウィッチが楽しめます。
「フルーティーサンドボックス」以外にも様々なフルーツをベースとしたパンが販売されるそうなので、こちらも「パン」としてはとても珍しい体験ができると思いますのでカレーパンと同様に楽しんでみてください。

パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル

開催場所:ジェイアール京都伊勢丹(10階 催物場)
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
開催期間:2018年8月29日~9月3日

美味しくて個性的なパンが大集合するイベントなので、関西の観光だけでなく近辺にお住まいの方も足を運ばれてお気に入りのパンを探されて楽しんでみてください。