大阪で体験する「ババ・ガンプ・シュリンプ」の秋のスペシャルメニュー


大阪で体験することができるアメリカンシーフードレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」で10月3日から開催される『Forrest’s Festive Faves』

最近思っていたよりも気温が下がったりして、出かける時の服装に悩んだり温かいものを食べようか冷たいものを食べようか迷ったりすることが多いです。
そんなことをしているうちに軽く体調を崩してしまった私が言うのもなんですが、迷った時は気温が下がった時に合わせておけば間違いないような気がします。(笑)

大阪 お出かけ

普段ならこのままの流れで何か温かい食べ物のご紹介をさせていただくところですが、今回は温かい食べ物も冷たい飲み物も楽しむことができるアメリカンシーフードレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」で開催される秋のスペシャルメニューを堪能することができる『Forrest’s Festive Faves』というイベントのご紹介です。

大阪 ディナー

東京に2店舗大阪に1店舗の合計3店舗国内にお店を構える「ババ・ガンプ・シュリンプ」では、10月3日から11月30日までの間、秋の期間限定スペシャルメニューを体験することができる『Forrest’s Festive Faves』というイベントが開催されます。

堪能することができるメニューは3種類で、
・ スイートポテトパイ
大阪 体験

・ラム フォレスト ラム
・ゲームタイム レモネード

大阪 秋

となっています。
「スイートポテトパイ」は、ホイップクリームがトッピングされているスパイス香るアメリカらしいボリューム満点のスイートポテトパイです。
「ラム フォレスト ラム」は、ラムをベースにパイナップル・オレンジジュースとグレナデンゲームなどで作られたオリジナルカクテルとなっており、「タイム レモネード」はレモネードにマンゴーとストロベリーをミックスさせたノンアルコールカクテルとなっています。

「ババ・ガンプ・シュリンプ」は映画の雰囲気やアメリカ南部の料理を堪能することができるレストラン

「ババ・ガンプ・シュリンプ」は「フォレスト・ガンプ」という映画がコンセプトになっているそうで、私自身「フォレスト・ガンプ」を観たことがないので詳細については語れませんが、映画のその後をコンセプトとして作られたレストランだそうです。

大阪 デート

レストラン内部のインテリアなどは映画をモチーフに作られているそうで、提供されるメニューもシュリンプを中心としたシーフードやハンバーガーやサラダなど様々なアメリカ南部の料理を楽しむことができます。

「ババ・ガンプ・シュリンプ」店舗概要
・東京店
住所:東京都文京区春日1-1-1(LaQua 1階)
電話:03-3868-7041
・ららぽーと豊洲店
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 (ららぽーと豊洲 3階)
電話:03-6910-1442
・大阪店
住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-61(ユニバーサル・シティウォーク™大阪5F)
電話:06-4804-3880

「ババ・ガンプ・シュリンプ」は、今のところ国内では東京と大阪でしか堪能することができません。
映画のファンの方はもちろんのこと、東京や大阪に足を運ばれる予定のある方は是非アメリカらしい数々のメニューと、独特の楽しい空間の中での食事を楽しまれてみてください。