スイーツブランド「Good Morning Table」高島屋大阪店に10月8日グランドオープン


高島屋大阪店に10月8日にオープンするスイーツブランド「Good Morning Table」

大阪にまたまた新しいスイーツのお店がオープンします。
10月8日に高島屋大阪店内に新しくオープンするお店は「Good Morning Table」という新スイーツブランドで、北海道の美味しいをお届けするというテーマのもと、北海道ならではの素材を最大限に活かしたスイーツを楽しむことができるお店だそうです。

大阪 スイーツ

「Good Morning Table」北海道ならではの素材を使った北海道らしいスイーツを堪能することができるお店ですが、個人的に一番気になるスイーツは看板商品である「生クリームバーガー」です。

大阪 体験

以前にもお話しさせていただいたことがございしたが、私は甘いものがあまり得意ではないくせに、生クリームだけは好物です。(笑)
「生クリームバーガー」という名前のごとく生クリームがたっぷりと挟まれたバーガーですが、もちろんスイーツなのでハンバーガーではありません。
北海道産生クリームには、隠し味としてマスカルポーネチーズが加えられており、十勝のジャージーミルクで製作された濃厚なミルクジャムがサンドされており、乳製品が好きな方にはたまらないスイーツです。
しっとりなめらかな食感のパンと生クリームの相性は抜群とのことなので、思いっきりかぶりつきたい一品となっています。

北海道らしい素材をシンプルに味わうことができるスイーツ

個人的にも一番食べてみたくて看板メニューである「生クリームバーガー」のご紹介をさせていただきましたが、他のスイーツも北海道の素材を存分に堪能することができるメニューが揃っています。

・ イチゴソフトミルク
大阪 デート

・チーズフィナンシェ
大阪 観光

・コーンクッキー
大阪 休日

商品のラインナップをみて分かる通りシンプルなスイーツが多いです。
というのも、 素材の味を最大限に活かすために、出来る限りシンプルかつ素材は豪快に使用して作られているそうです。
北海道は自然が多くて美味しいものがたくさんあります。
生クリームやチーズなどの乳製品も間違いなく美味しいですが、コーンパウダーを使用したコーンクッキーなど、ありそうでなかなかない珍しいスイーツも堪能することができます。

店舗概要

「Good Morning Table」
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号(髙島屋大阪店 地階西ゾーン内)
開店日時:2018年10月8日 10:00オープン
営業時間:10:00~21:00

大阪 生クリーム

北海道の素材を使った北海道らしいスイーツを堪能できるお店です。
生クリームバーガーは是が非でも一度は食べておきたいスイーツなので、オープンしたら私も行ってみたいと思います。
スイーツが好きな方や乳製品に目がない方はぜひとも足を運ばれてみて北海道の美味しいスイーツを楽しまれてみてください。