【大阪・ 高槻市】神峯山寺の「紅葉狩り」



10月も残すところあと10日となりました。
朝晩の気温もぐっと下がって昼と夜の寒暖差も激しくなって、人によっては過ごしやすいと感じたり肌寒いと感じたりする季節です。

大阪 体験

昼と夜の気温差が10度以上ある日もありますので、お出かけの時の服装に悩みがちな時期ではありますが、人間だけでなく植物にとっても切り替えの季節でもあります。
暦の上では10月は秋ですが、関西では本格的に紅葉を楽しめる季節は11月からが本番です。

大阪府高槻市の神峯山寺の山全体で楽しむ紅葉狩り

紅葉のきれいな観光スポットや名所はたくさんありますが、大阪府高槻市にある神峯山寺ではかなりの長期間にわたって様々な植物の紅葉を楽しむことができます。

神峯山寺は紅葉の名所としてとても有名なお寺で、毎年11月には数多くの方が紅葉と参拝に訪れるスポットです。
境内では20種類、約300本もの紅葉する木々を鑑賞することができ、種類によって色づく時期が異なるため長期間にわたって紅葉を楽しむことができます。

大阪 秋

また、紅葉を楽しむことができるスポットは参道だけではなく、自然園や憩いの広場などといった様々な場所で綺麗な紅葉を鑑賞することが可能なので、神峯山寺の山全体で紅葉を堪能することができます。
冬に突入してしまう前に、神峯山寺で綺麗な日本の秋の景色を是非皆さんも楽しまれてみてください。

開催場所:神峯山寺
住所:大阪府高槻市大字原3301−1
開催期間: 11月3日~11月30日