アニメイトカフェ大阪日本橋で『カウボーイビバップ』のコラボカフェが開催されます



グッドスマイル×アニメイトカフェ大阪日本橋にて、2018年12月13日から2019年1月15日までの間、期間限定でアニメ「カウボーイビバップ」のコラボカフェ第二弾が開催されます。
こちらのイベントは、カウボーイビバップの世界観を体感しながら様々なコラボメニューを楽しむことができるイベントとなっています。

大阪 イベント

アニメイトカフェ大阪日本橋で開催される『カウボーイビバップ』のコラボカフェは、アニメの世界観を現実で体感することができるイベント

カウボーイビバップはおよそ20年ほど前に放送されたアニメなので、若い方は知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、私くらいの世代なら知っている方はもちろんカウボーイビバップが大好きだった方もいらっしゃると思います。
特に続編などが作られているアニメではありませんので、20年ほど前に放送されて完結しているアニメですが、今でも国内国外問わず多くの人から愛され続けているアニメです。

大阪 アニメ

大阪 カフェ

そんなカウボーイビバップ好きには堪らないコラボカフェでは、COWBOY Bebop の世界観をコンセプトとした店内で、登場キャラクターをイメージしたオリジナルカクテルやノンアルコールドリンク。
ランチタイムやディナータイムのお食事では、カウボーイビバップのテレビアニメや劇場版をイメージした様々なコラボメニューを楽しむことができるイベントとなっているそうです。

カウボーイビバップ好きにはたまらない体験ができる

私もカウボーイビバップはリアルタイムでこそ見ていませんでしたが、テレビシリーズも劇場版も両方とも見ています。
カウボーイビバップは人それぞれ好きなポイントがかなり異なるアニメだと個人的には思います。
個性豊かなそれぞれのキャラクターだったり、カウボーイビバップ独特の世界観だったり、主題歌だけでなくアニメの中で流れる音楽もかなりかっこいい作品です。

大阪 遊び

アニメを見た方なら思ったことがある方も間違いなくいらっしゃると思いますが、カウボーイビバップは食事のシーンが多いアニメです。
あまり言うとネタバレになってしまうので深くは語りませんが、主人公たちは常に金欠なのであまり豪勢な食事が出てくるアニメではありません。(笑)

大阪 ランチ

今回開催されるコラボカフェでは、アニメや劇場版で出てくる数少ない豪勢な料理も堪能することができますが、中には質素な食事も含まれています。
そんな質素な食事のひとつであるロケットラーメンは、見た目からしてもそのままカップラーメンですね。(笑)

大阪 体験

カウボーイビバップを見たことがない人にはただのカップラーメンかもしれませんが、カウボーイビバップを見たことがある人にはたまらない一品かもしれません。
他にも様々な食事や、ヒロイン?の名前のついたドリンクなどいろいろなコラボメニューを堪能することができるイベントとなっています。

イベントの開催概要

『カウボーイビバップ』×「グッドスマイル×アニメイトカフェ」 Session2 概要
開催期間:2018年12月13日〜2019年1月15日 ※2018年12月31日・2019年1月1月は休業
開催場所:グッドスマイル×アニメイトカフェ 大阪日本橋
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目4丁目15−17
入場方法:全日程先着入場制

クリスマス限定メニューは2018年12月19日~12月25日の間、お正月限定メニューは2019年1月2日~1月5日までの間にしか体験することができないのでご注意ください。
お食事はランチとディナーで楽しむことができ、
ランチタイム:11:00~16:10
ディナータイム:16:40~21:30
となっています。

大阪 正月

こちらのイベントは大阪日本橋だけでなく、グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原でも開催されるイベントとなっています。
開催内容については同じ内容となっています。

大阪 趣味

大阪 観光

カウボーイビバップのコラボカフェのランチやディナーを楽しむことはもちろん、このイベントでしか手に入れることのできない限定グッズの販売なども行われるイベントとなっています。
カウボーイビバップのファンの方は、是非ともこの機会にカウボーイビバップの世界観を体感することができるこちらのイベントに足を運ばれて楽しまれてみてください。