東大阪・布施に『ふく流らーめん 轍 布施店』がオープン!



大阪・布施に12月17日「ふく流らーめん 轍(わだち) 布施店」 がオープンするみたいです。
「ふく流らーめん轍」はミシュラン2018にも選出された名店で、大阪では本町本店、総本家に続いて3店舗目のお店となります。

東大阪・布施にオープンする『ふく流らーめん 轍 布施店』は、新感覚のエスプーマラーメンを楽しむことができるお店

「ふく流らーめん 轍」では何種類かのラーメンを堪能することができますが、その中でも一番のお勧めのラーメンは、 圧力鍋を使って煮出した鶏白湯スープと亜酸化窒素でムース状にした柚子エスプーマを合わせていただく、新感覚のエスプーマラーメン「ふく流らーめん」です。

大阪 ラーメン
※この画像は公式instagramより引用

「ふく流らーめん」がこのお店の目玉と言っても過言ではありません。
圧力鍋を使って煮出した濃厚な鶏白湯スープと、ムース状の柚子が合わさったさっぱりとした味わいがクセになる「ふく流らーめん」は、香り味はもちろんですが見た目のインパクトも相当です。
なんといっても真っ白なラーメンを目にすることになるので、その新鮮さとインパクトは絶大です。
味はもちろん見た目も楽しんでいただきたい一品となっています。

大阪 ランチ
※この画像は公式instagramより引用

「ふく流らーめん」以外にも、若者に人気の高いぐりぐりと混ぜて麺をたいらげた後、残った汁や具材を割りメシで楽しむことができる「味玉マゼニボジャンキー」や、煮干しの出汁の風味を存分に楽しむことができる「特製煮干らーめん」などといったラーメンメニューもご用意されています。

トッピングや様々なサイドメニューも

大阪 観光
※この画像は公式instagramより引用

ラーメン屋さんで食事をする際のメインはやはりラーメンです。
ラーメンといえばトッピングで具材を加えることも珍しくありませんが、もちろん「ふく流らーめん」でも様々なラーメンメニューをお好みで楽しむことができるようにトッピングメニューも多数ご用意されています。

大阪 ディナー
※この画像は公式instagramより引用

大阪 デート
※この画像は公式instagramより引用

ラーメンのお供となるサイドメニューでは、ラーメンと一緒に食べたくなるレアチャーシュー丼や唐揚げなどといったサイドメニューもラーメンとセットでお腹いっぱい堪能することができます。

オープンの概要

「ふく流らーめん 轍 布施店」
オープン日:2018年12月17日
住所:大阪府東大阪市長堂1-3-4
電話番号:06-6784-6118
営業時間:11:30~22:30 ※ラストオーダー22:00
定 休 日:なし
席数:36席

座席数も36席とかなり多くの人に楽しんでいただけるお店となっています。
ラーメンはランチやディナーなど時間を選ばず楽しむことができます。
ミシュランにも選出されたラーメンを食べられる東大阪市に新しくオープンする「ふく流らーめん 轍 布施店」に、是非皆さんも足を運ばれてみてください。