大阪天満宮駅近くに「ゾクバーガー 南森町店」がオープン!



12月5日、大阪天満宮駅から東へ約5分の国道1号線沿いに、マカロンサイズのミニバーガー専門店『ゾクバーガー(ZOCバーガー)南森町店』がオープンしました。
「ゾクバーガー」は手のひらに乗るサイズのミニバーガーを楽しむことができるお店です。

大阪 デート

大阪天満宮駅近くにオープン中の「ゾクバーガー 南森町店」は、小さくて可愛いバーガーを楽しむことができるお店

大阪 食事

「ゾクバーガー」では、冒頭でもお話しさせていただいた通り マカロンサイズの小さくて可愛いミニバーガーを堪能することができます。
その大きさはおよそ5センチぐらいの大きさということなので、完全に手のひらに収まる小さいハンバーガーを楽しむことができます。

大阪 ディナー

こちらのお店は現在、実験的なオープン期間だそうで本格的なオープンは来年になってからとのことです。
実験的なオープンといっても12月29日までが実験的なオープン期間となっており、正式なオープンは2019年1月6日からとなっていますので、実質的には年末年始がお休みといった感覚で「ゾクバーガー」を楽しむことができます。

イタリアンや和食をベースとした創作バーガー

「ゾクバーガー」はハンバーガーを小さくしたミニバーガーはもちろんですが、定番のハンバーガーメニュー以外のバーガーも楽しむことができるお店です。

大阪 ランチ

イタリアンのシェフと和食の調理人が協同で開発した、イタリアンや和食をベースとして作られた創作バーガーも楽しむことができるそうです。
実験的なオープン期間の間は、チーズやベーコンといったハンバーガーには定番の素材だけでなく、フォアグラやキャビアやトリュフといった高級素材を使用したパティや、ラタトゥイユ、べったら漬け、てりやき餅、パインなどといったハンバーガーの素材としてはあまり目にしたこともないような珍しいパティなど、およそ15種類ものミニバーガーを楽しむことができるそうです。

大阪 遊び

女性に喜ばれそうなサイズ

普通のサイズのハンバーガーは、ハンバーガーのメニューにもよりますが大きいものはかなり大きいです。
胃袋の大きさに関しては個人差がありますが、ひとつのハンバーガーでお腹いっぱいになってしまう。あるいは食べきれないということもあるかもしれません。

大阪 観光

こちらのお店で提供されるミニバーガーは直径がおよそ5センチのバーガーですので、見た目が可愛いだけでなく少食の方でも難なく完食できるメニューとなっていますので、男性にもオススメですがどちらかといえば女性の方におすすめしたいお店です。

オープンの概要

『ZOCバーガー 南森町店』
実験的オープン日:2018年12月5日(水)
正式オープン日:2019年1月6日(日)
住所:大阪府大阪市北区東天満1-6-11 CLAIR TOWER1F 101
電話番号: 06-6809-5789
客席数:24席
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)

大阪 体験

小さくて可愛い手のひらサイズのミニバーガーを楽しむことができるお店です。
現在、実験的にオープンしている「ゾクバーガー」で提供されるメニューは、もしかしたら正式オープンの日には楽しめなくなっているメニューもあるかもしれません。
クリスマスシーズン真っ只中で、お出かけが多くなるこれからの時期のランチやディナーに是非「ゾクバーガー」のミニバーガーを堪能されてみてください。