中崎町に「ブルックス」がオープン!



大阪・中崎町のアパレルやレストランなどが集まる高架下エリアに、お肉のカジュアルレストラン「ブルックス(BLOOKS)」がオープンします。

大阪 肉

中崎町にオープンする「ブルックス」は、なかなか口にすることが難しい生肉を食べることができるお店

「ブルックス」は関西初の生肉加工室併設と本格スモークローストマシーンを導入されているお店なので、火を通した肉料理からスモークマシンでしか調理することができない肉料理、今ではなかなか口にすることの難しくなった生肉まで幅広く様々な肉料理を堪能することができるお店です。

大阪 飲み会

色々な肉料理を楽しむことができるお店ですが、なんといっても生肉が食べられるお店ということで、名物の生肉カルパッチョや生肉ユッケを個人的にはおすすめしたいお店となっています。
もう気軽に生肉を口にすることができなくなって何年ほど経ってしまったか忘れてしまいましたが、今では生の肉料理を気軽に食べることができないのは当たり前になってしまいました。

大阪 デート

「ブルックス」は関西で初めて生食用食肉の加工・調理を行うための施設基準をクリアした生肉加工室を併設したレストランなので、鮮度抜群の生肉を通常のメニューはもちろんのこと、お店に入って最初に出されるお通しでも楽しむことができるお店です。
提供されるお肉は生食用の特別なルートで仕入れた産地と生産者にこだわった新鮮なお肉を使用されているそうで、安心安全に美味しいお肉を楽しむ事ができるレストランとなっています。

大阪 食事

私自身も牛だけでなく、鳥や馬などお肉の種類を問わず生肉が大好きですが、火を通して食べるお肉だけでなく生のお肉が大好きという方にはとてもおススメなお店となっています。

本場のスモークマシンで調理されるスモーク料理

大阪 体験

もうひとつおすすめしておきたいのが、本場から取り寄せたスモークマシーンで調理されたスモーク料理です。
お肉というのは基本的には熱を通すと固くなることが多いですが、本場のスモークマシーンでじっくりと調理された本格肉料理は、今までに食べたことのない食感を味わうことができるそうです。

大阪 レストラン

中でも 「名物!とろとろブリスケ」は、10時間もの時間を費やして牛肉の前バラをじっくり
ローストし燻製させる料理で、お箸で裂けるほどほろほろになる柔らかさを堪能できるそうです。
先ほどご紹介させて頂いた生肉もとても魅力的ですが、こちらのスモークマシーンで調理された肉料理も今までに口にしたことのない肉料理を堪能することができますので、こちらもやはり肉付きの方にはたまらなくおすすめなメニューとなっています。

オープン概要

大阪 食事

大阪 女子会

生肉やスモークマシンで調理された肉料理以外にも様々な肉料理を堪能することができるお店です。
牛や鳥など様々なお肉を様々な調理法で楽しむことができますので、肉好きの方は是非足を運ばれて楽しまれてみてください。

「Blooks(ブルックス)」
住所:大阪府大阪市北区中崎西4-3-21
席数:90席
電話番号:06-6136-6211
営業時間:17:00~翌1:00