梅田『カレー倶楽部ルウ梅田店』がオープンします!



大阪梅田に2019年1月15日、『カレー倶楽部ルウ梅田店』がオープンします。

梅田にオープンする店『カレー倶楽部ルウ梅田店』は、からあげグランプリチキン南蛮部門で金賞受賞のチキン南蛮を食べられるお店

『カレー倶楽部ルウ梅田店』のチキン南蛮は、からあげグランプリチキン南蛮部門にて2年連続で金賞を受賞しているとても人気の高いチキン南蛮だそうです。

梅田 ランチ
※この画像は公式Instagramより引用

『カレー倶楽部ルウ梅田店』では様々な種類のカレーを堪能することができますが、やはりこちらのお店で堪能することのできるチキン南蛮を合わせて食べられるチキン南蛮カレーが一番のオススメとなっています。

日本で唯一のご当地カレー“チキン南蛮カレー”を提供するカレーチェーン店

チキン南蛮とカレーの組み合わせというのは皆さんにとってはあまり馴染みがないかもしれません。
それもそのはず、チキン南蛮カレーは宮崎県のご当地カレーだからです。


※この画像は公式Instagramより引用

チキン南蛮の本場といえば宮崎県です。
宮崎県では古くから郷土料理としてチキン南蛮が愛され続けてきている地域で、『カレー倶楽部ルウ』にて堪能することができるチキン南蛮カレーは、宮崎県の郷土料理であるチキン南蛮と創業30年以上続くカレー倶楽部ルウのオリジナルビーフカレーの組み合わせを楽しむことができるメニューです。


※この画像は公式Instagramより引用

チキン南蛮には欠かせない南蛮ダレは、甘酢を使用して作られることが多いタレです。
カレーとの相性はいいの?
と疑問がわく方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそもカレーにはらっきょうがとても合います。
カレーとお酢の相性というのは抜群なので、こちらのお店で提供されるチキン南蛮カレーに使用されている南蛮ダレも、濃い甘酢の特注南蛮ダレなので間違いなくカレーとの相性は抜群です。

オープン概要

梅田 チキン南蛮

最後になりますが「カレー倶楽部ルウ梅田店」のオープンの概要についての詳細を載せさせていただきます。
チキン南蛮カレーのご紹介がメインになってしまいましたが、西郷どん肉味噌チーズカレーや四川麻婆カレーなど今までに口にしたことのない新しいカレーにも出会うことができるお店なので、ぜひカレー好きの方は梅田にオープンしする「カレー倶楽部ルウ梅田店」へ足を運ばれて色々なカレーを楽しまれてみてください。

「カレー倶楽部ルウ梅田店」
オープン日:2019年1月15日(火)
住所:大阪市北区梅田1丁目1番3 大阪駅前第3ビルB2階20
営業時間:11:00~22:30
電話番号:06-6341-6112
定休日:年中無休