心斎橋「コトレッテリア パパーレ・イルグル」のイタリアン串カツ




心斎橋にある「コトレッテリア パパーレ・イルグル(Cotoletteria PAPALE il gru)」は大阪の名物のひとつである串カツを楽しむことができます。
大阪の串カツといえばされた色々な具材を「二度づけ禁止」の張り紙をされたソースにつけて楽しむことのできるグルメですが、「コトレッテリア パパーレ・イルグル」では大阪名物の串カツとイタリア料理を融合させたイタリアン串カツを楽しむことができます。

心斎橋 串カツ

心斎橋「コトレッテリア パパーレ・イルグル」TV放送記念イタリアン串カツセット

「コトレッテリア パパーレ・イルグル」では、イタリアンシェフ歴31年の神戸の人気イタリアンのオーナーシェフ・坂本昌三シェフの「イタリア料理を大阪名物の串カツにしたら面白いのではないか?」というアイデアによって生まれた様々なイタリアン串カツを楽しむことができます。

心斎橋 体験

」イタリアン串カツとして楽しむことができるメニューは色々とありますが、今回は”進化する串カツ”としてTVで紹介されたメニューがすべて味わえる「BUONOセット」についてご紹介させていただきます。

”進化する串カツ”すべて味わえる「BUONOセット」

「コトレッテリア パパーレ・イルグル」では、1月21日に朝日放送「おはよう朝日です」で”進化する串カツ”として紹介された5種類のイタリアン串カツをすべて味わうことのできる贅沢なセット「BUONOセット」というお得なセットが、TV放送を記念してあたらしくメニューに加わったそうです。

心斎橋 串カツ
・アスコリ風燻製オリーブの串カツ

オリーブの種を抜き、ソーセージを詰めて揚げるアスコリ地方の郷土料理を燻製仕立てにした一品だそうで、味だけでなく見た目も楽しむことができる一品となっています。
串カツに揚げたあとふたたび桜チップの薫香をまとわせた独創的な一皿で、テーブルに料理が運ばれてくると、グラスにのったチーズせんべい越しに桜の薫香がふわっと香り食欲をそそるメニューとなっています。

心斎橋 ランチ
・本日の白身魚の串カツ プーリア風アクアパッツァソース

イタリアの代表的な料理「アクアパッツァ」を串カツにアレンジした一品だそうで、その日に入荷した白身魚を串カツに仕立て、ソースの代わりにその魚の骨とアサリで取ったスープ串カツにつけていただくメニューとなっています。

心斎橋 ディナー
・ 天使の海老の極細パスタ巻き ビスクソース添え
こちらに関しては串カツのメニューの中でもお好きな方も多いエビを材料とした串カツです。
見た目からは海老と分かりませんが、カダイフという世界で一番細いパスタを巻いて揚げられた串カツは、見た目や味はもちろん食感も楽しい一品となっています。

心斎橋 デート
・ 淡路牛の串カツ・ミラノ風
黒毛和牛「淡路牛」の赤身肉をミラノ風カツレツのイメージで仕上げた一品だそうで、
串カツの衣にパルミジャーノ・レッジャーノを加えることで風味良く仕上がったメニューとなっています。
フレッシュトマトを使ったケッカソースとの相性も楽しんでいただけるメニューとなっています。

心斎橋 女子会
・鴨のフォアグラの串カツ・ポルチーニソース 大根のボリート添え
最後は贅沢に鴨のフォアグラを使った串カツです。
濃厚なフォアグラと、鶏のスープで炊いた大根はとても相性がよく、濃厚な旨みを感じたあとのお口をさっぱりとさせてくれる一品となっています。

心斎橋 観光

「BUONOセット」は、5種類のイタリアン串カツとワンドリンクがセットとなって税別2500円となっています。
イタリアン串カツだけでもこちらの店に足を運んでいただく理由は十分ですが、お店もメニューもとてもおしゃれなので、女子会夜デートなど様々なシーンで是非ご利用されてみてください。

店舗概要

「コトレッテリア パパーレ・イルグル(Cotoletteria PAPALE il gru)」
住所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-2-17
電話番号:06-6241-0155
アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅から徒歩1分
地下鉄堺筋線「長堀橋」駅 から徒歩1分
営業時間:月~土 ランチ11:00~14:00 (L.O.14:00)
月~金 ディナー 17:30~22:30(L.O.22:00)
土 ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日