大阪 タイムトラベル 体験 【家族でお出かけ】

2018年3月16日

オービィ大阪といえば、体験できるものも様々な種類があり、有名なものでいますと、やはり巨大スクリーンで見ることのできる動物や自然の景色ではないでしょうか。
圧巻の映像を見ることができる巨大スクリーンは、もはや迫力が凄すぎて子供だけではなく大人が見ても楽しめる体験となっています。
目で見る体験だけではなく、体に実際に風邪などが当たる体感する体験もあります。
とても大きくて有名な施設なので何度か足を運んだことがあるという方もいらっしゃると思います。

タイムトラベルしながら自然を体験するイベント

時間 空間

今日はこちらの巨大スクリーンで見ることができる様々な体験のお話ではなく、期間限定のイベントのご紹介になります。
またまた私の興味をそそるイベントが開催されるみたいです。
オービィ大阪ではこの春、オービィ忘れられた時間旅行者というリアル謎解きゲームが開催されるそうです。
開催期間は3月16日から5月の6日までとなっております。

体験の中身についてはまだ開催されていないので詳しいことは全くわかりません。
ですがいろいろと見ていると、タイムトラベルをして謎を解きながら地球を救うといった内容の体験型のイベントになっているみたいですね。
こういう部分を見てみると、元々の定番である巨大スクリーンで体験する自然の映像などをベースに作られている体験かもしれませんね。

タイムトラベルということなので、すごく昔の原始時代とか江戸時代とか様々な時代が体験できそうです。
もしかしたら未来の世界も体験することができるないようになっているかもしれませんね。

オービィ大阪でしか体験することができないこちらの体験ですが、
おそらく子供向けの体験になっているような気がします。
大自然の体験と楽しく学ぶ体験を同時に体験することができるそうなので、お子さんがいるご家庭などはご家族で足を運ばれて体験されるのもいいと思います。

体験するための費用ですが300円とめちゃくちゃ安いです。
体験時間は約90分とのことなので結構長いですよね。

私が一番気になっている部分なのですが、オービィ大阪のホームページにも載っているこちらの体験の内容です。
先ほどご紹介した料金や時間という情報も書いてくれているのですが、難易度というところがあります。
こちらの体験の難易度は星四つだそうです。
星五つが最高難易度です。
めちゃくちゃ難しい来ないですか?(笑)
私が参加したら解けるんでしょうか??
すごく気になる内容なので、大人も体験してよくて大人の方が参加されているような雰囲気だと私もちょっと参加してみたい気はしています。
でも解けなかったら周りの子供にバカにされそうで恥ずかしいのでやっぱりやめときます。(笑)

なにわともあれ、こちらの体験は全く新しい体験となっているようですし、オービィ大阪でしか体験できない!と書かれていますので、興味のある方は是非ともオービィ大阪へ行ってこちらの体験イベントを存分に体験してきてください。

デートで行っても楽しいオービィ大阪

自然 動物

さて私がご紹介したい体験のイベントはご紹介させていただいたのですが、最近はすごく暖かくなってきたということもありますし、今週末からはさらに暖かくなるそうです。
お出かけしやすい時期に突入していくということもありますので、オービィ大阪へデートでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

もちろんこちらの体験スポットはデートでも使われた方もいらっしゃると思います。

私がお勧めしたいオービィ大阪での体験は、エクストリームフォトスポットです。
こちらは自然や動物と一緒に写真が撮れる体験スポットになっています。

とはいっても当たり前ですが、建物の中に自然や動物が実際にいるわけではありません。

よく背景を合成して撮る写真があると思いますが、写真の撮り方としてはそれと一緒です。
ですが背景の写真の数や、バリエーションも豊富さ、特に自然や動物に関しての背景の数は圧巻です。
色々なシチュエーションで写真を撮って記念に残すことができると思いますし、 何より選んでいる間も楽しいと思います。
自分の好きな動物と写真を撮ってもいいですし、海が好きなら海を背景にして写真を撮ってもいいと思います。
北極なんかは実際に行くことはほとんどないと思いますので、例えばシロクマと一緒に写真を撮ってみるとちょっとした擬似旅行に行ってきた記念写真みたいになったりもします。

もちろんデートだけではなく、ご家族やお友達と一緒に行っても楽しめる体験だと思います。

オービィ大阪では、年間を通して様々な新しい体験が開催されています。
明日から3月になるのでもう終わってますが、海中でヨガができる体験なんていうものも今月は開催されていました。
女性にすごく人気だった体験だったそうですよ。

こういったようにイベントの内容もこまめに変わっていますので一度行ったことがある方も、こまめにチェックして面白そうなものが開催されているときは実際に体験しに行って楽しんできてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。