大阪、GWの子どものための体験イベント 【手作りや縁日】

□当店で作れるもの一覧です□

GWまで約一ヵ月ほどとなりました。
一年の中には大型連休が3回ありますが、その中でもGWは気温などもちょうどよく、時期的に一番過ごしやすい連休ではないでしょうか?

お出かけしやすい時期という事で、GWはみなさんも何処かにお出かけされたり旅行に行かれたりされる方も多いと思います。

GWの連休中、大阪で開催される春の手作りや体験イベント

大阪府堺市の堺市都市緑化センターにて、4月28日(土)~5月6日(日)の間、
『グリーンメッセ2018 堺の春物語』
という、ワークショップや縁日の遊びなど様々なことが体験できるイベントが開催されます。

遊び 子ども

まずはこどもがメインで楽しめる縁日のイベントですが、スーパーボールすくいやわなげなどの縁日ならではの屋台の遊びが、期間中の間は毎日開催されているそうです。
しかも無料だそうです!!

大人の方が無料で楽しむことができるかどうかはわかりませんが、子どもの頃にお祭りなどで遊んだ懐かしい遊びなので、小さい頃を思い出しながら楽しんでみてもいいかもしれません。

日替わりで開催されるハンドメイドや手作りの体験イベントを大阪で

自然 苗

縁日は毎日開催されますが、日替わりのイベントも開催されるそうです。
様々なイベントが開催されるのでイベント別に紹介していきます。

色々なハンドメイドの作品が見られるお店が出店されるのは4月28,29日の2日間だそうです。
こちらに関してはワークショップなどは関係ありませんが、色々なハンドメイドの作品を見られるのでお店では買うことができない洋服や雑貨などを購入することができるかもしれませんね。

お花が好きという方は、お花の苗の販売が4月29,30日の二日間にわたって販売されるそうです。
こちらは花は苗がなくなり次第終了ということなので、早く行った方が色々と選べることは間違いないので購入されたい方はお早めに行くことをおすすめします。

そして、5月2日には2種類のワークショップが開催されます。
コケ玉講習と多肉植物の寄せ植えです。
こちらの2種類のワークショップに関しては、材料費が別途必要です。
苔玉講習は1500円、多肉植物の寄せ植えは1200円の材料費がかかります。
どちらのワークショップに関しても予約が必要だそうで、4月18日から予約を受け付けているそうです。
定員も両方のワークショップで20人となっていますので、お子さんなどと参加されたいと思われる方は4月18日に早めにお電話で予約してください。

最後のご紹介になりますが、5月6日にパステルアート教室というものが開催されます。
アートも立派なハンドメイドの作品になります。
ですが教室ということなので、もしかしたら色々な絵の描き方などを教えてくれるイベントかもしれません。
最終的にはご自分で絵を描くことに変わりはないと思いますので、こちらもお子さんが参加すると勉強になるかもしれないですし単純に楽しいと思います。
こちらも要予約となっており、予約受付の彼氏は4月22日からになります。
定員は先ほどのワークショップと同じで20人だそうで、別途材料費が1000円かかるそうです。
こちらも定員が20人と比較的多くはないので、参加されてみたい方はお早めにお電話にて予約してください。

住所と電話番号を載せておきます。
ご予約はもちろん、お問い合わせなども受け付けているそうなのでわからないことがあればお電話してみてください。

開催場所: 堺市都市緑化センター
住所:   大阪府堺市堺区東上野芝町1-4-3
電話:   072-247-0310

お花や植物などを体験することのできるイベント

サボテン 手作り

当店でも多肉植物の寄せ植えをご用意しております。
サボテンは本当に愛着の湧く植物でオススメの体験になっていますので是非一度ご来店して体験してみてください。

開催される場所が堺市都市緑化センターと言う場所なので、当然といえば当然ですがイベント全体を見てみても自然に関する体験ができるものが多いです。
特にワークショップなどではなかったのでご紹介はしていませんでしたが、 オープンガーデンパネル展という、お庭の写真を見られるコーナーなんかもあるみたいです。
ガーデニングなどが趣味の方は色々なお庭の写真が見られるのでこちらも楽しいと思います。

大阪でGWをゆっくり過ごすならこういった手作り体験のイベントへ

まだゴールデンウィークまでヶ月ほどありますが、皆さん連休の予定をそろそろ立てられるコロナと思います。

最初の方でもご紹介しましたが縁日なども開催されています。
昔ながらのお祭りの遊びを体験することも出来ますし、普段あまり体験することのない植物を材料として使ったワークショップなども体験することができます。
連休中は、お花や植物など自然に関する体験ができるこちらのイベントにぜひともお出かけしてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。

こちらも参考程度にどうぞ→ 大阪 体験 当日 【暇な時の時間の使い方】