東心斎橋「屯舎 火鍋&麻辣湯」がオープンしました!



大阪市中央区東心斎橋、長堀橋駅から徒歩2分というとてもアクセスの便利な場所に、激辛料理には目がないという人にはたまらない「屯舎 火鍋&麻辣湯」というお店がオープンしました。

東心斎橋にオープンした「屯舎 火鍋&麻辣湯」は、大阪では珍しい“麻辣湯”を食べられるお店

「屯舎 火鍋&麻辣湯」は本格四川の“火鍋”と、大阪では意外と口にするのが難しい“麻辣湯”を楽しめるお店です。
今の季節はとても寒いのでお鍋がとても美味しい時期ですが、汗がにじみ出てくるほどの激辛で激旨な中国料理で手っ取り早く体を温められてはいかがでしょうか?

心斎橋 ディナー

辛いものは夏の暑い時期に汗をかきながら食べるのもたまりませんが、寒い季節に体を手っ取り早く暖めてくれる食べ物でもあります。
火鍋は日本ではしゃぶしゃぶをイメージされる方も多いですが、明確な線引きがされている料理ではなく本場中国でも地域によって使用される食材や味付けも様々で、色々な種類の火鍋が存在しています。

心斎橋 激辛

とはいえ、やはり名前からも分かるとおり味付けに関しては辛味をベースに作られる火鍋が多いそうで、激辛料理が大好きな方には是非体験していただきたいメニューとなっています。
合わせてこちらのお店で食べられることができる“麻辣湯”は、自分も好きな具材でトッピングを楽しむことができ、自分好みの辛さを選択出来るスープ料理で、今非常に中国でも人気が高く日本でも特に女性の方に人気の高い料理です。

選ぶ具材によってはコラーゲンをたっぷり摂取することもできたり、日ごろ不足しがちな食材を摂り入れることができたりと、非常に幅広く激辛を楽しむことができる料理です。
“麻辣湯”は大阪という大都会でも提供されているお店が非常に少ないメニューだそうで、是非興味のある方は「屯舎 火鍋&麻辣湯」にてご堪能されてみてください。

オープン概要

「屯舎 火鍋&麻辣湯」
オープン日:2019年1月11日
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-3
電話番号:050-5596-7708
アクセス:長堀橋駅より徒歩2分
営業時間:11:30~24:00

2時間の食べ放題コースや飲み放題コースなども楽しむことができるお店なので、新年会などといった大勢での飲み会にもおすすめです。
辛い料理が苦手な方でも楽しむことができる豚骨スープの鍋も楽しむことができるそうなので、ご家族やご友人の方など幅広く色々な方とぜひ楽しまれてみてください。