銀閣寺に『すみっコぐらし堂』がオープン!

2020年3月19日、京都の観光名所”銀閣寺”に「桜×すみっコぐらし」をテーマにした『すみっコぐらし堂』がオープンします。

京都 体験

銀閣寺に桜をコンセプトとした『すみっコぐらし堂』がオープンします

銀閣寺は、金閣寺と並ぶ京都を代表する観光スポットです。
家族での京都旅行や修学旅行など、観光で京都を訪れる際には定番の観光スポットとして君臨する銀閣寺ですが、季節によって楽しみ方は様々で、特におすすめなのが春です。

京都 花見

京都を代表する観光スポットであるとともに桜の名所としても有名な銀閣寺ですが、銀閣寺にオープンする『すみっコぐらし堂』では、「桜」をコンセプトとしたすみっコぐらしの和雑貨や限定商品が販売されるお店となるみたいです。

京都 観光

すみっコぐらしの様々なライセンスグッズをはじめ、観光のお供やお土産に最適な、すみっコぐらしのベビーカステラやテイクアウト限定グッズ、タピオカドリンク、ソフトクリームなどといったテイクアウトメニューの販売も行われるそうです。

旅行のお土産としてもおすすめ

すみっコぐらしファンの方にはもちろん、京都の『すみっコぐらし堂』でしか購入することもできないすみっコぐらしグッズは、旅行のお土産としてもぴったりです。
銀閣寺に旅行などで訪れた際には是非皆さんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

それでは最後に当店LALALAPOの手作り体験ワークショップにご来店くださいましたお客様の紹介です。

大阪 体験

2名様でシルバーリングの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

LALALAPOは、ドライフラワーに囲まれた空間で、色々なものづくりを体験していただくことのできるお店です。
お出かけやデート、観光の記念や遊びなど様々なシーンでご利用いただけます。
下記リンクより体験メニューをご覧いただけます。
みなさんのご来店お待ち致しております。

>手作り体験メニュー一覧はこちら<