大阪 旅行 お土産【食べ物】

2018年3月16日

旅行に行く時の楽しみって色々ありますよね。
建造物を見たり自然の景色を見たり美味しいものを食べたり。
自然も見て楽しむだけではなく、例えば海だとジェットスキーなどのマリンスポーツを体験したりするような体験型の旅行をされる方もいらっしゃると思います。

そして食べ物といえば、その土地の美味しい食材や料理を楽しみで旅行に行く方も多いと思いますが、実際に旅行で食べるだけではなくお土産として買って帰ることも多いのではないでしょうか?

旅行の楽しみ方としては、色々な楽しみ方があると思います。
そして楽しみ方も人それぞれですよね。
ですが、旅行に行ってほぼ確実に皆さんがされる事って何でしょう?
皆さん旅行が終わると必ず自分の地元に帰りますよね。
その時にお土産を買って帰明日られると思います。

今回は大阪に旅行に行った時に買って帰るお土産のお話をさせていただきます。

大阪駅で買える大阪旅行のお土産

お土産といえば、その土地の特産品や有名なものを買って行かれる方は多いと思います。
何か買いたいものがすぐに見つかる場合はいいのですが、何を買ったらいいか迷ったりする時ってないですか?(笑)
私はしょっちゅう迷います。(笑)
特に大阪は大都市なので色々な物やお土産がありますし、ひとつの種類のお土産でもお店によって特徴が違ったりと選択肢の幅が相当広いと思います。

こういう風に私のように迷ってしまう方にオススメしたいスポットがあります。

旅行に行かれれば電車で移動されることは当たり前のようにあると思います。
電車での移動の際に必ず皆さんが寄る場所に駅があります。
なので一つ目は、皆さんの旅行プランにあまり支障のない駅で買うことのできるお土産のご紹介です。

大阪駅で買うこともできる大阪旅行のお土産

お菓子

駅というのは旅行で立ち寄られる方が多いということでお土産を買えるお店というのは非常に多く出店されています。
なので当たり前のものをご紹介してもあまり面白くないので、ちょっと変わってるけどすごくおしゃれなお土産を買うことができる場所をご紹介させていただきます。

JR大阪駅ありますショッピングモール『ルクア』では、ファッションや食べ物など様々なショッピングを楽しむことができます。
ただ単に休日のお出かけで行かれてもじゅうぶんに楽しめるスポットですが、お土産として買って帰っても喜ばれること間違いなしのおしゃれなものがたくさんありますのでご紹介させていただきたいと思います。

まず一つ目の紹介になりますが、パパブブレというお店になります。
すごく綺麗な飴のお菓子が売っているお店です。
まずとにかく見た目がすごく綺麗なお菓子なのでその時点でお土産としては最適だと思います。
文字やイラストが入っていて、色々な味があるのでどれにしようか迷ってしまうかもしれません。

そして実際に食べてみると口の中でホロホロと崩れて溶けていくのでいつの間にかなくなっています。
私の個人的な感想だと、ちょっと伝わりづらいかもしれませんが綿菓子と飴の中間よりちょっと綿菓子寄りですかね。(笑)

こちらの飴のお菓子は、たこやカニのイラストや『おおきに』という文字が入っている物や、ミックスジュース味と言う大阪限定の物もありますので単純に大阪旅行のお土産にしやすいかもしれませんね。

味もそれぞれ違うので何味か当てながら食べてみるのも楽しいかもしれませんね。

大阪ならではのお土産

野菜 お土産

もう一つ私がどうしてもご紹介したいお店があります。
idsumiです。
こちらはピクルスのお店になります。
日本人といえばご飯と味噌汁とお漬物ではないでしょうか??

ピクルスがちょっと苦手という方もいらっしゃると思いますが、こちらのお店のピクルスは非常に食べやすいピクルスが多いです。
見た目にも色鮮やかなものが多く非常におしゃれです。
さらにピクルスといえば野菜ですが、果物を使った珍しいピクルスもあります。
こういったバリエーションの多さや食べやすさ、そして一番は見た目の鮮やかさ、
以上のことを踏まえるとお土産としては最適ではないかなと思います。

さらにピクルスというのは体に非常に良いです。
料理としてそのまま出すことも出来ますし、何かの料理に混ぜて使うこともできる幅広い活用性のあるものだと思います。
お酒を飲まれる方なんかは、おつまみにされるのもいいですよね。

こちらのお店で一番有名なメニューは、やはり水なすピクルスでしょう。
本当にみずみずしくてすごく美味しいです。

私もそうだったのですが、まだ食べたことがない方は是非とも一度食べてみてください。
ピクルスに対しての考え方が変わるくらい衝撃を受けると思います!(笑)
そしてもう食べたことがあるという方は、是非とも大阪の旅行のお土産として買って帰ってご自分のまわりの皆さんに食べさせてあげてください。

以上が私の大阪旅行の際のおすすめのお土産となります。
ご紹介した以外のお店もたくさんあります。
おしゃれなものや珍しいものもまだまだたくさんありますので、大阪に旅行に来た際にはルクアの中をゆっくりと回って色々見られているのも楽しいかもしれません。

それではお客様のご紹介です。

デート 休日

2名様でLALALAPOのサボテングラスとスノードームの体験にご参加くださいました。

ありがとうございました。

サボテンも一応食べられるものなのでピクルスとかにできるんですかね??
もしあれば食べてみたい気もしますが、、、

話が脱線しそうなのでこの辺で。(笑)

皆さんのご予約もお待ちしております。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。