大阪 未来の遊園地【夏休みは体験アートイベントへ】

今日はゴールデンウィークの教訓を生かして、直近のイベントではなくかなり先のイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。
今回のゴールデンウィークもそうでしたが、やはり大阪には長期連休の間とても多くの人が集まります。
大阪にはそれだけ色々な観光スポットや遊ぶ場所があって、皆さんそれぞれ行きたい場所も様々だと思います。
もう少し範囲を広げて関西で見てみると、観光スポットの数は数え切れないほど存在していますし、京都なんかは日本の古き良き伝統文化を体験することができたり、由緒正しきお寺をまわって観光を楽しんだりすることもできますよね。

関西 観光

それでは範囲を戻して大阪のお話をしていきたいと思います。
大阪の有名な観光スポットというのは、全国的にも名前が知れ渡っていてほとんどの方がご存知の場所もとても多いです。
ですが、それらの場所で目まぐるしく変わって開催されているイベントを把握している方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

大阪、 あべのハルカス美術館で7月から開催される体験アートのイベント「未来の遊園地」

ゴールデンウィーク期間中はかなりギリギリで、次の日に開催のイベントなどのご紹介をさせていただきまきました。
もちろん連休中の旅行というのは場所だけ決めて、実際に観光で見て回ったり遊んだりする場所は入ってから決めたりする方もいらっしゃるかと思いますが、事前に紹介できるものは紹介しておいた方が予定も立てやすい方もいらっしゃると思いますので、今回は梅雨も飛び越えてかなり先のお話にはなりますが、夏の連休にご家族で遊びに行くと楽しそうなイベントのご紹介をさせていただきます。

こちらのイベントは、単純に言ってしまえばデジタルアートで描く遊園地だそうです。

だから子供まで楽しめる創造性を培う体験型のイベントとなっているそうなので、夏休みにお子さんと一緒に出かけることで小さい子供はもちろん、大人の方も一緒に楽しめるイベントだそうです。
写真を見ていてもとても幻想的で、ただ単に訪れるだけでもとても貴重な体験ができるイベントだとは思いますが、デジタルの分野の様々なスペシャリストの方々が手がけたデジタルアートから学ぶことも非常に多そうな気がします。

イベント アート

これからの時代はどんどんこういったことが発展していくような気がしますので、小さい子供のうちにこういった体験をさせておくことはとてもいいことだと思います。
ただ単に勉強するのではなく、楽しみながら色々なことを体験して学んでいくことができるイベントとなっていると思いますので、大人の方も子供の方も是非とも夏休みにはあべのハルカス美術館へ足を運んで近代的な体験を楽しんでみてください。

未来の遊園地イベントの詳細

デジタル

私が10代の頃には大人の人に、
「今の若い人は本当に色々なことができてすごい!」
と言われていましたが、今の私は今の10代の人達に対して全く同じことを思っています。(笑)
時代の進歩するスピードというのは年々早くなっているような気がします。
だからといって無理をして合わせる必要もないのですが、 小さいお子さんがいるご家庭の大人の方はお子さんといっしょにこういったことが体験できる機会がありますので、そういった意味でも是非とも行ってみていただきたいイベントとなっています。

詳細を載せておきますのでよろしければ参考にしてください。

開催場所:あべのハルカス美術館
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43(あべのハルカス16F)
開催期間:2018年7月13日~9月2日
休館日:7月23日.30日 8月6日

私も夏休みがあれば、こういった遊びながら学べるようなイベントに少しでも足を運んで時代についていけるように頑張っていきたいと思います。(笑)
ではでは。