大阪 ワークショップ【自分だけの蝶のヘアアクセ作り】

女性のためのちょっとしたおしゃれアイテムや便利なアイテムは色々とあります。
おしゃれと便利を掛け合わせたアイテムもあります。
男性でも全く居ないことはないですが、女性の方は髪の長い方も多いです。
女性の方でも髪を長くせず、短い方が好みの方ももちろんいらっしゃいますが、やはり男性に比べて圧倒的に女性の方は髪の長い方が多いです。

女子 おしゃれ

これからどんどん夏本番に入っていくにつれて気温も上がっていって暑くなっていきます。
暑くなってくると髪の毛が長かったりするとかなり鬱陶しいですよね。
とはいえ女性はおしゃれをするために、男性に比べて洋服だけではなく化粧やヘアスタイルなど色々なところに気と時間を使います。

今日はヘアースタイルやお化粧の時にとても役に立つ、ヘアアクセサリーとフラワーミラーのワークショップのご紹介です。

大阪、アラヒレスで7月8日に開催されるワークショップ

今回ご紹介させて頂きますワークショップでは、ご自分だけのローズミラーとアゲハ蝶のヘアゴムを作ることができるワークショップとなっています。

ヘアゴムは一年を通して長い髪の女性の方にはとても重宝されるアイテムかと思いますが、色々な季節の中でも夏がダントツで役に立つとても便利なアイテムではないでしょうか?
暑い時期に外を歩いていたりすると長い髪が本当に邪魔だったりします。
ただ邪魔なだけならいいのですが、せっかくヘアースタイルをセットしてお出かけしても、湿度が高かったり暑くて汗をかいてしまって崩れたりすると、化粧のようにはすぐに直せません。
そんな時は、ヘアゴムで髪の毛を後ろにひとまとめにされてしまう方もいらっしゃると思います。

大阪 外出

もしくは、ちょっとコンビニに買い物に行きたい時など、本当にちょっとしたお出かけの時には、ヘアスプレーやコテなどを使ってヘアスタイルを整えるようなことはせず、ヘアゴムで縛ってパッとコンビニに買い物に行かれると思います。

ヘアースタイルが崩れたときだけではなく、髪の毛をセットするためのおしゃれアイテムとして使用することも当然あります。
なにかと使用頻度の高いヘアゴムですが、なんでもいいなら確かに何処でも売っています。
ちょっとしたお出かけならまだしも、普通におしゃれをしてお出かけしている時には少しでもおしゃれなヘアゴムの方がいいですよね。

ワークショップ 材料

皆さんそれぞれ色々なお好みがあると思いますが、今回ご紹介させて頂いているワークショップではアゲハ蝶のヘアゴムを作ることができます。
とても存在感のあるヘアゴムを作ることができるワークショップとなっています。
ご自身の手作りとなりますので、他の店では買うことができない自分だけの目立つヘアゴムを作ることができますので、これからの暑い季節におひとついかがでしょうか。

フラワーミラーのワークショップ

もうひとつワークショップで作ることができるものがあります。
フラワーミラーです。
鏡も女性のお部屋には必ずといっていいほどあるもので、鞄に常備されている方もかなり多いのではないでしょうか。

手作り 可愛い

鏡をご自分のお好きなようにデコレーションされている方もいらっしゃるかと思いますが、お花をデコレーションアイテムとして用意するのはなかなか骨が折れると思います。
今回はヘアゴムに加えてローズミラーも作ることができますので、可愛くてゴージャスな鏡が欲しい方にもおすすめのワークショップとなっています。

ワークショップの詳細

開催場所:アラヒレス
住所:大阪府大阪市都島区中野町5丁目3−16
開催日時:7月8日(10:00~17:00)

一年を通して使い続けることができるを自分専用のアイテム作りのワークショップとなっています。
特にこれからの時期には重宝すると思いますので、ものづくりが好きな方だけではなく様々な人に体験していただきたいと思いますので、皆さんも是非足を運ばれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。