【大阪】「天ぷらの日」大阪新阪急ホテルで食べる天ぷらの手巻き寿司
7月23日が何の日かみなさんご存知ですか? 天ぷらの日だそうです。 恥ずかしながら私は全然知りませんでした。(笑) 7月23日は1年のうちで [続きを読む]
7月23日が何の日かみなさんご存知ですか? 天ぷらの日だそうです。 恥ずかしながら私は全然知りませんでした。(笑) 7月23日は1年のうちで [続きを読む]
本格的な流しそうめんを体験されたことがある方はどのくらいいらっしゃるのでしょう? 流しそうめんといえば皆さんのご想像通り、竹を半分に切ってそ [続きを読む]
普段前置きがかなり長いので今日は冒頭から本題の方に入らせていただきたいと思います。 みなさん彫刻刀って覚えてますか? 今の小学生の授業である [続きを読む]
夏はどうしてこうも炭酸飲料は美味しいんでしょう? あの喉を駆け抜けるシュワシュワ感がたまりません!! とはいっても私はお子様なので炭酸水では [続きを読む]
夏バテ対策で今年の夏はできるだけエアコンに頼らずに過ごそうと思っていたのですが、昼間はしょうがないにしても夜も気温上がりすぎで無理ですね。 [続きを読む]
ありえないくらいの大雨から一週間ほどが経ちました。 お出かけするには雨が降らないのはいいことなのですが、これだけ気温が上がって日差しが強いと [続きを読む]
暑い時には熱いものも美味しく食べることができますが、やっぱり冷たいものが欲しくなることの方が圧倒的に多いですね。 普段あまり甘いものを食べる [続きを読む]
今回は書きたいことを書きたいように書かせていただきます。 私はアニメが大好きです。 ゲームも同じぐらい好きですが、やはりゲームは自分で操作を [続きを読む]
これだけ暑い日が続くと家から出たくなくなります。 特に昼間は気温が高いうえにここ数日はお日様もしっかり顔を出しているので、私のような体力のな [続きを読む]
大阪といえば食べ物が有名な街ですので、他府県から旅行や観光で訪れられる場合に食事など美味しいものを求めて予定を立てられる事も多いと思います。 [続きを読む]