大阪【夏に雪遊びができる「こどもえびす祭り」】
あまりテレビを見ないのでわからないのですが、もう梅雨明けたんでしょうか?
たまにスマホを開いた時に目に入るニュースで、関東の辺りが梅雨明けしたというのをこの間見ましたのでもしかしたらもう開けているのかもしれませんがどうなんでしょう。
梅雨が明けていても明けていなくても相変わらず暑い日が続きますが、皆さんはバテずに過ごされているでしょうか。
私は寒いのと暑いのとでは寒い方が嫌いなのですが、やっぱり暑いのも体力を奪われるのでかなりバテ気味です。(笑)
こう暑い日が続くと家の中にいても外に出かけても、どこにいても暑さを感じないといけなくなります。
ところが人類はとても頭がいいので、エアコンや扇風機など夏でも涼しい状態で過ごすことができるものを発明したり、アイスクリームやかき氷など体を冷やしてくれる冷たい食べ物なんかもたくさんあります。
屋内ではある程度涼しく過ごすことができる今の世の中ですが、屋外ばかりはどうしようもありません。
とっても冷たいアイスクリームもこれだけ気温が上がるとすぐに溶けてしまいます。
屋外では川や海などの水辺にお出かけすれば、夏の暑い日でも涼しく過ごすことができますが、今日はそれ以外の方法で夏を涼しく過ごすことができるとても珍しいイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。
大阪の今宮戎神社で7月22日、23日にわたって開催される、夏なのに雪遊びができる「こどもえびす祭り」
雪は夏のイメージから一番程遠いものかもしれません。
日本にいたら夏に雪が降ることはまずありません。
ましてや積もることなんて絶対にないです。
夏にはまずお目にかかることができない雪で遊ぶことができるお祭りが、大阪で7月の22日と23日の2日間開催されます。
大阪には、雪遊びが出来る夏のお祭りがあるんです。真夏の太陽の下で体験する冷たい雪遊びは、とても楽しそうですね!
こどもえびす祭 @今宮戎神社
2018年7月22日(日)、23日(月)https://t.co/ajIattFcPG pic.twitter.com/iEsIZNKaGQ— 大阪観光局 (@Osaka_Tabilog) 2018年6月30日
「こどもえびす祭り」というお祭りで、祭りの名前からもわかるとおり子供が主役のお祭りとなっているそうです。
大人の方も雪に触れるかもしれませんが、さすがにそりで雪の上を滑るのは小さなお子様だけしか体験できないかもしれませんね。
とはいえとても暑い夏の真っ只中に、雪を見られるだけでもかなり貴重な体験になるとても珍しいお祭りとなっています。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭などでは、暑いこの時期にご家族でお出かけするにはとてもおすすめのイベントとなっています。
こどもえびす祭の詳細
開催日時や場所などの詳しい詳細となります。
神社で開催されるお祭りですが、駐車場はないそうなのでご注意ください。
《こどもえびす祭》
開催場所:今宮戎神社
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西1-6-10
開催日時:7月22日、23日(17:00~21:00)
夏に雪を体験することができるとても珍しいイベントとなっていますので、普通に生活していてはまず7月に見ることができない雪を見に行かれてみてはいかがでしょうか?
大阪手作り体験のLALALAPOでした。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません